SSブログ

柿の種ピーナッツ 亀田製菓 提訴 [ニュース]

柿の種ピーナッツを亀田製菓が提訴したというニュースが飛び込んできました。

提訴といえば、高嶋政伸・美元夫妻や秋元康・週刊新潮などが最近では有名ですが、
こちらの訴訟も話題になっているようです。

ニュースによると、柿の種ピーナッツというお菓子を宮田という会社が販売し始めたそうです。
それが亀田製菓の柿の種6袋詰と酷似している。誤認するおそれがある。

ということで提訴したものだそうです。

この手の話題ってのは、故意かどうかなどありますが、パクられる方にとっては厄介な問題ですね。

以前、白い恋人と面白い恋人なるものがありましたね。
結局どうなったのかよくわかりませんが、白い恋人を買おうとして、面白い恋人を買ってしまって
石屋製菓にクレームが来たという話を耳にしました。

そんな事情があるのに、吉本サイドは「おもろいジョークやん。」といい放つのが嫌ですね。

そういう所って所属のタレントのパクリ物が出てきたら、即効で提訴とかするんでしょうね。
法外な損害賠償も請求したりして。

他人に厳しく自分に甘い。結構厄介な種類の人達です。
そんな人が上司にいたんですよね。

自分に甘いので、自分のミスを部下に押し付ける的なことを平気でしたりする。
怖い怖い。

そういえばその人、今何やってるんだろ。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。